Skip to content

お金に困ったときの乗り切り方。

今日はわたしがお金に困ったときの乗り切り方について書きたいと思います。月の後半ぐらいになってくると、「ヤバイ!生活費が足りない!」という思いをする方は沢山いらっしゃると思います。わたしは、そんな時にはまず食費から削っていきます。食材は安価なもの(もやし、キャベツ、豆腐など)を使用したお料理を作り、出来る限り出費を抑えるようにします。また、お菓子などもパン屋さんでタダでもらえるパンの耳を揚げて、揚げパンスティックにしたりして子供に食べさせています。

また、玄米は身体にも良く安価なので、うちはお金に困ったときに関わらず玄米を常食として使用しています。

また、貯蓄方法としては、買い物の際にもらったお釣り(小銭)は全額、蓋が開けられない貯金箱に入れています。笑

これが思ったよりも、お金が貯まる貯まる!貯まった際の喜びもありますし、貯金箱はうちはずーっと続けていますね。子供も、たまに小銭を入れて協力してくれます。笑

金欠になると、ついクレジットカードを使いたくなる時がありますが、クレジットカードの誘惑に負けず、うちは絶対にキャッシュと決めています。

今はフリマアプリなどもありますし、どうしても欲しい物がある時はそういったサイトを利用して、買うようにしています。中央リテール 審査

政府は移民受け入れのリスクを国民に報せて

先日、埼玉県の住宅街で、子供2人を含む6人が、自称日系ペルー人の男に殺害されました。ペルーという国は貧しく、政治の腐敗した国ですので、汚職公務員がいくらかのお金と引き換えに、日系人の戸籍を売ったり、いじったりして、偽物の日系ペルー人を日本に送り込みます。日本が外国人労働者を多数受け入れていた頃、「日系ペルー人」を名乗る人の大多数が、この偽物であった時期もあったとか。日本は単純労働者を受け入れませんが、日系人は例外で、その制度を悪用されたわけです。今回の事件が示すところは、「日系人」を単純労働者として雇える、現行の制度の限界だったのかもしれません。日本の入国管理局に提出された書類が、ペルー政府の正式なものであれば、それを信じるしかないからです。しかし、この自称日系人の殺人事件は、現行の入管制度の不備に起因するものではありません。この人は偶然、家族が日系人という手段を使ったことで、来日しただけであって、別の手段があればその手段を使って、未来のない自国から抜け出していたでしょう。移民というのはそういうものです。ヨーロッパの都市を見ると、東欧からの流入などで治安が悪化し、ルーブル美術館の職員は政府にスリ対策を求めて、ストライキを起こしたほどでした。日本から海外に移住する人の多くは、有能な人や高齢者です。今よりも更に良い環境や、更なる高み、あるいは日本よりも安い物価を目指して移住します。貧しい国から来る人たちとは、根本的に違います。現在の少子高齢化・人口減少化社会において、近い将来の本格的な人口減少においては、大量の移民を受け入れることを政府が真剣に考え始めているようですが、いまいちど、安全な暮らしになれている日本人が、これからどういうリスクに晒されるのか、政府はせめて、それを国民に報せる義務があると思うのです。即日キャッシング 無審査

せっかくだから思考実験してみましょう

東京都知事選挙戦の中、色々あって劣性が決定的となった情勢で

鳥越俊太郎候補が言い出した政策案が、方々から呆れを失笑を買いました。

ですがせっかくなので経済政策として思考実験してみたいと思います。

鳥越氏が言い出した政策(まあ本気ではない思い付き程度のものでしょうけど)は

離島の消費税を半分の5%に減らして優遇してみる、というものでした。

消費税は法律で定められている税なので地方自治体独自にどうのと言うのは

どう考えても無理がありますが、ここはそのハードルを越えてどうにか

実現させたと仮定します。

結果・・・タックスヘイブン誕生。以上です。

通販会社が登記簿をその離島に移すなどのチートでこの優遇税制の恩恵を受けます。

そのズルを防ぐために余計な労力を使って制度を改正したとして、

それにより通販業界の得ていた経済効果は消え失せることになります。

まあ通販抜きでも離島暮らしの人には恩恵はあるでしょうが、

離島単体の経済規模が小さく更に外との往来も制限されるという特性上

「周辺に経済効果を波及させて世の中全体をよくする」と言う、

政治が成立させるべき経済本来の役割からはほど遠いものにしかなりません。

せっかく消費税を下げると言うのならば、

離島とは言わず日本全体で一気に行うべきなんですね。バンクイック 審査

消費税はUp、心はDown

消費税が8%になってからは、100円ショップで1個買い物するのも高く感じてしまうようになった。

だから必要のないものは衝動的に買わないようにしている。

そして、ユニクロでも高いと感じてしまうのだ。以前と違い、税を別に徴収されるようになったからだ。前は税込価格で書かれていたからそんなことはなかった。だが今は、価格数字の後に「+税」と記載されている。税分が別なのである。レジに行ってお金を払うとき、妙に高いと感じてしまう。

消費税が以前より3%増えただけで、こんなにも高く感じてしまっている自分に驚いている。

消費税導入前は、それほど変化ないだろうと思っていたが、実際8%になったら、気持ちの変化はだいぶ大きかった。

それなので私は、なるべくお店で買い物する頻度を減らすようにした。100円ショップでさえ近寄らなくなった。無駄なお金を落としたくないのだ。

そして私は、100円ショップよりも安い場所を、とうとう見つけてしまった。

それはリサイクルショップである。リサイクルショップでは、100円ショップで売っているような小さな雑貨がなんと54円で売られているのだ。これはお得である。

未使用品だからきれいだし、文句はない。

これで、気分上昇、心も満たされるようになった。

消費税がアップされて、初めて嬉しい買い物となった。三菱東京UFJ銀行のバンクイックならおまとめローン審査にも最適なのでおすすめです。

新国立競技場が資金の出所なのでしょうか。

国が作る競技場として、今回は公に出たことで、新国立競技場の設立費用が2500億円という金額で行われることがなくなりました。

2500億円の大きさが全く分からないのですが、その金額で行う国の動きが明らかに不穏に感じます。

何にお金が必要なのか、それはあからさまに戦争に使うもしくは、戦争の準備に使うお金ではないかと思われます。

軍事費の強化、人員、戦闘機、訓練場、武器など、大まかな金額でもその余った1000億円を戦争に回すと考えると、辻褄が合うのです。

実際に予想していた金額が1300億円という金額だったようですが、そう考えてみると本来の1300億円ですら怪しいものだと思ってしまいます。

そのお金は一体どこから試算されているのか、はっきりと試算の所在を明言する必要があると思います。

今回は建築家の安藤氏が矢面に立たされていましたが、はっきりと私の決められることではないと、名言しました。

それを踏まえて言っても、国の建築物なので、総理大臣にしか決められることではないのでは、と思いますね。

自民が半数を60%を超える議席を確保している間に、確実に戦争する国に方向転換しているように思います。

この国の未来は、戦争によって変わるかもしれないと、今は恐怖を感じるほど怖いですね。
在籍確認カードローン

SEALDsの活動が気になっています

最近話題になっている安保法案そのものはもちろん気になりますが、安保法案に関する運動のほうにより関心があります。SEALDsという主に10代~20代の学生を中心とした団体のような集団があるのですが、その彼ら彼女らの運動にすごく関心があります。SEALDsの主な活動内容は抗議デモや抗議集会のようです。

このような学生を中心とした運動というと、以前の学生運動を思い浮かべますがあのようなギラギラしたものはSEALDsには無いようで、スマートに抗議をしているといった印象です。実際に集会にいったわけでは無いのでインターネットを通じての印象です。

SEALDsのような運動が発生すると必ず批判や否定する人が現れることが残念です。今の特に若者はあらゆる規制の下で生活することを強要されているとも言えるので、そのことに対して声をあげることがまず必要なことだと思います。その中からその後具体的な行動に移行していく人が何割かでもいればいいので、まずは声をあげることが重要で必要なことです。

オンラインゲームを初めてやってからハマってしまって今もずっとやっていますが、ゲームの中ですらみんなまわりの目をとにかく気にしてふるまっています。空気を壊さないようにとしています。

そんな中、SEALDsは貴重な存在です。お金借りる

ギリシャ危機から垣間見える国民性

今ギリシャの経済危機が局面を迎えています。ユーロ離脱という厳しい意見も出始め、日本でも連日大きく報道されています。そんな中、ギリシャ人の様子はというと、海で優雅に日光浴。インタビューをしてみても「焦っても仕方がない」、「なるようになる」、などまるで他人事のような受け答えばかり。どうやらギリシャ人はユーロ圏でも有名な楽天気質らしく、働くことに対してあまり積極的ではないようです。働いている人口の5分の1が観光業に携わっており、何かを生み出すというような才能には長けていないのかもしれませんね。ユーロ圏のアンケートでも「一番怠惰な国は?」や「一番信頼できない国は?」という質問に対して多くの国がギリシャを挙げています。ちなみにこれとは逆の「一番勤勉な国は?」、「一番信頼できる国は?」の質問には多くの国がドイツを挙げています。身の丈に合った生活以上の暮らしを続け、年金は日本の3倍近くをばらまき、こんな状態になるのは当然です。しかも挙句の果てにはユーロの提示した緊縮策を拒否する始末。多くの金額面の支援をしているドイツからしてみると、堪ったものではありません。ギリシャには相当厳しい緊縮策を実行し、国民が一体となって借金を返済していく義務があると思います。総量規制対象外カードローン

私が”今”憲法第9条改正に反対する理由

近年、日本国憲法第憲法9条を改正するべきか否か、が国会やマスメディアの中で激しく議論されている。私個人の意見としては、改正には基本的には”反対”である。それは「世界で唯一の平和憲法だから」とか「反自民党だから」というような感情的な理由ではない。戦後からの日本はこの9条によって、戦争をしてはいけない、という雰囲気が根付いている。9条を少なからずともいわゆる”右向き”に改正することによって、日本国民の戦意を高揚させてしまうきっかけになると考える。私が思う日本人は、賢くない。改正のきっかけには特に頻繁に一部のマスメディアから流されている中国・韓国からの反日運動を鵜呑みにし「あいつらは嫌いだ、戦おう」と短絡的に結び付ける人が今よりももっと多く現れると思うのである。ああした運動や報道を行っている人はごく一部であり、政治的な戦力であることを理解できている人は少ない。モビットのWEB完結申込のメリット!

また、戦後から70年間日本が戦争を一度もしてこなかったのは憲法9条が存在するからではなく、そもそも日本全体が戦争のことについて考えず、目を背けてきただけだとも考える。基本的には改正に反対だが、日本国民がもっと政治・文化・他国に関心を持ち賢くなれば憲法9条を改正するしないにかかわらず、日本は戦争をしない国になり得ると考える。

パート、アルバイトでもキャッシングはできます!!

キャッシングをするのに大切な仕事と収入。

これがある程度できているなら、パートやアルバイトでもキャッシングはできます。

ただ、ご利用限度額は場合によっては少なくなるなど多少のことはあると思います。

審査に通りやすい状況としては、一般的に知られる程か、もしくは全国規模であるような大きな会社の方が有利です。

潰れる心配もないからでしょうか。

そして、勤続年数が長ければ長い程より有利となります。

パートでも今は社会保険加入できますし、社会保険に加入していれば収入もある程度はあるということなので、これも重要なポイントとなります。

アルバイトでも、不定期ではなくほぼ常勤のように働かれている方も審査には通りやすいと思います。

年収的に見て、だいたい150万円もしくはそれ以上くらいでしたら楽々審査は通ると思います。

要するに、融資しても返してもらえるアテがないと借り入れができないと言うことです。

なので、アルバイトやパートであっても収入が安定していてある程度の金額であるなら、審査も通りやすいわけです。

最初は利用可能額が少ない設定でも、だんだんと長く付き合っていくうちに枠はあがってくるので安心してください。

もちろん、即日融資は期待できないので…

余裕を持った申し込みが必要です。

専業主婦がキャッシングできる方法

貸金業法に総量規制が導入されたことにより、個人の借り入れが年収の3分の1までとなりました。そのために本人に収入がないと申し込みが出来ない消費者金融が増えました。

では、収入のない専業主婦は借りれないの?とゆう方に「配偶者貸付けと」「銀行のカードローン」二つの方法をご紹介します。まず、「配偶者貸付け」ですが、専業主婦の方にも総量規制の例外として借りられる様になっているものです。

条件として、「夫婦である事の証明ができること」「配偶者に安定した収入があること」「配偶者の同意が得られること」これら全てをクリアできれば消費者金融での申し込みが出来ます。一つでも当てはまらなければ配偶者貸付けを利用するのは難しいでしょう。

中には「夫には知られたくない」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。そんな方には「銀行のカードローン」がおすすめです。

銀行のカードローンは貸金業法は適応されませんので専業主婦であっても申し込みが可能となっています。ただ、配偶者の収入が安定しているかどうかは聞かれるかと思いますが、同意書や収入証明書などは必要ありません。

銀行のカードローンは消費者金融よりも金利が低いところが多いので、返済もしやすくなると思います。配偶者にバレたくないなどであれば銀行のカードローンはおすすめです。

アルバイトの私でももっているカードローン

年収をきにすることなく低年収の主婦やアルバイトとか契約社員でも申し込んで作れるカードローンです。

申し込んでも年会費が無料だから持っていても損じゃないです。しかも、申し込みや入会金も無料だから作りやすいし、作る時の負担も少ないのが嬉しいです。

申し込みも銀行に行かなくてもネットや電話で出来るのでバイトが忙しくって時間が取れない時でも大丈夫です。

通常の銀行カードと同じようにATMで借りられます。また返済もATMですませられることができるのでとても便利です。

月々の返済金額が2千円からできるのでお財布の中身も安心です。友達との食事とかの約束がある月でもちゃんと余裕もって返済ができます。

初めてカードをつくるときドキドキして何をどうしていいかわからないことが多いですがカードローン初めの人が多いセレカなら簡単見積もりがホームページで出来るので落ち着いた家で作ることが可能です。

カードつくるために何度も銀行に行かなくてもいいです。作るまで仮申し込みから4ステップで作れるカードローンです。しかも一度も銀行に行かなくても作ることができます。

作るときに質問がある時は電話での相談ができます。電話もフリーダイヤルだから気軽に相談できます。

今どき即日融資などはあたりまえのサービス。

前々から思っていたことなのですが、お金というものは、ないときにこそ必要になるものなのですね。これは別にとびきり大きな出費ということではなく、給料日がくればすぐに返せるくらいのお金がたまたまない状態のときです。

たとえば、給料日前に友だちの結婚式が入ってしまったとか、いきなり仕事で出張が決まってしまったとか、そういうときです。今月はちょっと出費が多かったから、今は手元にない。そういうときは本当に辛いですね。

今はそういう状況のときでも、即日融資や即日キャッシングが充分にできるようになっています。もう、カードローンやキャッシングを利用している方なら分かると思いますが、今どき即日融資などはあたりまえのサービスとして利用されているのですね。

一つにはインターネットを使った申し込みで即日融資が可能です。申し込み、審査、そして借り入れ。それらすべてをネット上で完結できるサービスもあります。これを利用すれば、いきなりの入り用の際にも対応できるのですね。

確かにこのような即日融資や即日キャッシングを利用するにはそれなりの条件がありますが、それほど難しいものではありません。時間的なものですから、これを守ればいいわけです。

ただし、借り入れはやっぱり返済のことを頭に入れておくことが必要でしょう。いくら少額とはいえ、それはあくまでも借金なのですから。

利用限度額を上げることもできる。

カードローンやキャッシングについてですが、そういえば、とすぐに思いついたのは、よく目につく利用限度額のことなのですね。やっぱりお金を借り入れようとするときに気になるのが、この金額ではないでしょうか。

この利用限度額、読んで字のごとく、借り入れできる限界の金額という意味ですね。そんなことはもうとっくに分かりきったことなのですが、広告に掲載されているこの金額をそのまま鵜呑みにしてしまってはいけません。

利用限度額を打ち出している場合は、その金融機関で最高の額であるということですから、誰もが適用できるものではないのですね。元来、利用限度額というものは利用者それぞれ異なるものですから。

ただ、この利用限度額が決まっていれば、その範囲内で何度も借り入れができるのですから便利ですよね。手軽なカードローンやキャッシングは、この利用限度額を一つの目印になるし、それ以上の借り入れは危険だということが分かります。

この利用限度額を上げることもできるのです。それは借り入れを続けることと、その返済がちゃんとできているかどうかで決まります。優秀な利用者であることが認められればそういう手続きをすることもできるのですね。

まあ、こうした借り入れで重要になるのはいつでもこの返済です。これはちゃんと守られなければ、借り入れをするのは危険ですね。

みずほ銀行カードローンなら、高限度額で低金利で借り入れができる。

カードローンの便利さについて、日本中の人が知っているわけじゃありませんが、おそらくその名前くらいは皆さん、ご承知のことだと思います。ちょっとした融資を受けるには最適なのですね。

でも、ちょっとした融資ではなく、比較的高額な融資が必要だというとき、それをカードローンなどの手軽なもので借り入れしたいというとき、いったいどうすればいいのでしょうか。その方法はあるのですね。

たとえば、みずほ銀行カードローンという選択肢があります。このカードローンは、名前を見れば分かるように、みずほ銀行が運営しているカードローンサービスなのですね。あくまでも銀行カードローンということなので、年収の三分の一を超える借り入れはできないという、総量規制の対象外になります。

みずほ銀行カードローンの一番の利点をあげるなら、高限度額で低金利で借り入れができるということではないでしょうか。先に述べたように、高額な融資を手軽なもので借り入れしたいというときには最適ですね。それに金利が低いと返済の際にはものすごく助かりますから。

金利というものはおもしろいもので、たとえば銀行に預金しているときは高い方がいいのですが、このように借り入れをしているときには低い方がいい。あたりまえのことなのですが、考えてみればおかしいものですね。