Skip to content

Monthly Archives: 2月 2017

保育園の不足による待機児童問題について

最近、よくニュースで働きたい母親が子供を保育園に入園させることができないという問題を見聞きします。実際、地域によっては保育園は不足していると思います。そのために働きたい人が働けないのは大きな問題だと思います。では、なぜ行政は保育園をもっとたくさん作らないのだろうかと疑問がわきます。予算の問題、立地の問題、色々とあると思いますが、保育施設を作ることは急務だと思います。また、施設だけではなく人材の確保も必要です。保育士の仕事は低賃金の割に責任が重く、過酷な労働条件で、資格を持っていても保育士をしていない人も多いと聞きます。もっと保育士の数を増やし、また賃金も上げてほしです。予算は議員の定数を減らし、議員給料も減らしてほしいです。施設の問題ですが、今少子化で小学校が合併したり空き教室が増えています。また、空き家も各地にあると思います。そういった空きスペースを有効活用し、保育施設を作ってほしいです。そのためには施設環境の条件の緩和なども必要かと思います。地域の状況に応じて、安全を確保しつつ保育施設を作っていくことは可能だと思うのです。老人施設は結構あちこちにできています。同じようなスピード感で幼児保育施設も造ってほしいです。消費者金融 審査

ポイントアプリでお金を稼ぐ

私はお金がない時、スマートフォンのポイントサイトでポイントを稼ぎ換金をするようにしています。

最近のポイントサイトは様々な案件のポイントを稼ぐことができ、速攻で稼ぐことを考えるとアプリのダウンロード等で入ってくる報酬を重ねでポイントを稼いだりします。

その他にも使い捨て用のGoogleアカウントを作成して、そのメールアドレスで様々な無料案件に応募してしまうという方法もあります。大体登録案件に関しては後からメールがたくさん来るなどの弊害があるので、使い捨てのメールアドレスで毎度設定をしていたほうがお得です。

ただし、この作業でもかなりの時間と労力を使うので今すぐどうしてもお金が必要って言う時にはあまり向いていないと思われます。明日明後日にお金が必要だと言うときには1日作業してお金を貯めるという方法もありですが、それでも1万円や2万円等の金額になるわけではないので、数千円程度であればまだ稼げる範疇と言えましょう。

後はお金に困っていないときでも、こつこつとそうした作業行っておくことで、お金がないいざと言う時に交換することもできるので、ある意味貯金と言う意味で作業し続けることもいざと言うときのための対策になりましょう。三井住友銀行カードローン 審査